Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      僚機とともに空を飛ぶ~ACECOMBAT5~
僚機とともに空を飛ぶ~ACECOMBAT5~_a0025776_11272971.gif


エースコンバット。
戦闘機にのってドッグファイトしたり空爆したりするゲーム。
5作目である今作は僚機がいるのが最大の特徴。
いままでは同一作戦空域内に味方機はいたものの、
自機の後ろをカバーしてくれたり、単一の敵を同時攻撃したり、と
いうことはなかったので嬉しい。
まあその分、敵もしっかり編隊を組んで連携してくるのだけど。

と、えらそうにレビューをかましてみたりしたが、実はこの手のゲーム
は非常にヘッタクソで・・・
友達のやってる横で一喜一憂しながら見てるのが楽しい。
ためしに一通りのチュートリアルをやってみたけど、散々な有様で
卒業試験は機体操作Aのほかは全てC以下で、機関砲にいたってはE評価。
卒業できませんでした。何度やっても。

ミサイル、機関砲、特殊兵装を駆使して戦地を突破する小隊、ロマンだ!
かっこいい!震えるぐらい惚れた。
ひとしきり興奮したあとは、気分が悪くなるのが欠点だ。

そう、俺は乗り物酔いするんだった・・・

カメラは常に水平固定なバーチャロンが限界で、ぐるぐる回っちゃうと
おれも一緒に世界がぐるぐる・・・
頭痛くなって、トゲバットはお休みしました。
by lwc66 | 2004-10-23 11:25 | その他
<< 電車男~2ch本の一般書籍化と... FFXI 忍20→21の装備が... >>