Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      そろそろ愛想つかしたほうがいいのだろうか
親愛なるIEへ――お別れの手紙[ITmedia / ZDNet]
経由/トラバ:いっそのこと別れてしまいたい[= S@tellite =]

でもまあ、俺は会社ではIE+googleツールバーなんですが。
家ではタブブラウザと2chブラウザですが。

IEの脆弱性ったらもう!
毎度のパッチでナローなうちの回線をごっそり占有しやがるし
あててもあててもキリないし。

それでも離れられない。
だって、ブラウザが寡占しつつあるこの世の中で一番よく使われている
──脆弱性を知らない人が、同梱されちゃってるIEをつかっちゃう──から、
なるべく多くの人に、自分の意識したデザインでサイトを見せようとすると、
どうしてもIE基準にならざるを得ないっていうか・・・
でもIE6系はHTML標準に準拠してないんだよね・・・っていうか6にもなって!
さっさと7にして、8以降は出さずに済むような、超越ブラウザになってくれ。

読み手としては、記載された情報のみを追えればいいのだけど
作り手としては、デザインまであわせて自分のサイトだし、それはまるで
わが子の成長記録のビデオをえんえん客人に見せる行為に似て
激しく迷惑行為だとはわかっちゃいるのだが、飾り立てたいものなのだよ。
(うちの透過仕様なんてまさしくソレだ)




それはともかく、DORAさんの受け売りですが、
ZDNetは時々楽しい文章が出てきてとてもイイです。
普段はお堅いのであまり手がでないんですが。(専らDORAさん経由です)
by lwc66 | 2004-11-16 13:53 | その他
<< web制作に携わる人のためのコ... FFXI メモ書き:暗黒AF >>