Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI 新説・ラーニングの旅
記事にしなかったけど青魔も95になったのでラーニングの旅を開始。
まず、サドンランジとダークオーブはいつの間にか覚えていたので
残りのできそうな奴へ。
FFXI 新説・ラーニングの旅_a0025776_1581752.jpg
しかし、サドンランジは強いねぇ、消費MPが6増えて、スタン時間4倍くらい。
リキャもヘッドより長いけど、スタン終わるまでには余裕でリキャくるし。




まず、1撃攻撃で常時クリティカルとかいうウワサの重い一撃。
FFXI 新説・ラーニングの旅_a0025776_158345.jpg
ゴーレムときいてついぞやったフェ・インを思い出したけど道中で終了。
あまりつかわないと聞いたけどそれなりには出た。次。

水風船爆弾はAラテのポロッゴをチョイス。
FFXI 新説・ラーニングの旅_a0025776_1584347.jpg
注意点としては、生息範囲内で戦闘すると操られたときに群れに連れ帰って
ペット自慢され、操りが切れたときに地獄の宴が開催されるので
結構引っ張ってやらないと危ない。池の北東、道路のあたりぐらい。
後日つかってみたけどあんまり強くない。
視線に頼らないサイレスかつ範囲、がウリかな?

スーパーファランクスと名高い牙門はAブンカールの象。
FFXI 新説・ラーニングの旅_a0025776_1585182.jpg
白門周辺のやつはチゴーが出る記憶があったので敬遠。でもWSだけだっけ?
特段苦労せず習得。普段だれも狩らないし。

モータルレイも同じくAブンカールで。
FFXI 新説・ラーニングの旅_a0025776_159033.jpg
聖水なぞもっていないのでペイストと同じく後ろ向きで料理。
アシュラクローやH.バラージをぶつければおk。
これはまあ趣味魔法でしょうなぁ、どうせ楽とかにしか宣告入らないだろうし。

ノートリアスナレッジ専用の甲羅強化はAタロンギ。
FFXI 新説・ラーニングの旅_a0025776_159127.jpg
ノートリアスなんて名前に騙されてはいけない、防御が50%くらい増えるだけ。
まあ、セットしなくてもいいってのは便利だけど。使いどころが・・・
そもそもこのゲーム「防御値」が無意味だし・・・

残りのサンダーボルトとホワイトウィンドは習得場所が限られているので後日。
by lwc66 | 2011-10-07 23:07 | FFXI 青魔道士
<< FFXI アビセアLS 46日目 FFXI 詩90→95 >>