Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI 俺様最強赤魔道士うはおk
とらば:自分のジョブ、好きですか?

こんにちは。
始めは「忍者に50の質問」というのに答えそうになってた千賀です。
忍者21でした。答えられません。

そこの関連記事で自ジョブに関する40の質問を発見したので、
それに赤と暗黒で答えることにした。
うん、これなら答えられるZEEEE!!!1!11!



はじめに
・質問に答えるジョブを教えて下さい。

赤魔道士。次いで暗黒騎士。
・そのジョブのレベルを教えて下さい。
赤60、暗52。
・そのジョブを始めた理由は何ですか?
赤:初期の頃の駄目さ加減ゆえ、自分次第でどうよくなるかがポイントだった。
暗黒のきっかけは、前衛をやりたくなって、赤に似たものをチョイス。
・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
赤2年半、暗黒1年半。
・サポートジョブは何をつけていますか?
赤/。/白黒戦シ狩おk。暗/戦。/シ白赤おk。

自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?

赤は自動でブラインがかかってた
リフレもコンバも無かった頃は「座ってケアルだけしてろ」とよく言われた。
サポしrおイヤアアアなのイヤーーーなったmbかsてyふじこlp;@
たったすけっ【たすけて!!】1!11!サポ白嫌い、思い出したくないぃぃ!!
暗黒は武器スキルが上がりにくい点かな。ボパサイ撃つためにLv上げ中断したし。
・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
赤は忙しいときが一番たのしい
暗黒は連携がらみだね。MBもできるし。
・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
赤はサポ白を強制されるとき。サポ吟を趣味と言われたとき
暗黒はスタン撃ったらタゲ取っちゃって、盾さんが不機嫌になるとき。
・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
赤だと「座って回復?なにそれ?wっうぇ」なところ。
暗黒は、暗黒ラスリゾバーサクWSでヒャッホイしたとき。
・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
赤は単体だとガも状態回復もできないハンパなところ。
暗黒は敵に闇耐性があるととたんに厳しくなるところ。

魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由

赤はリフレ!といいがちだが、実はポイズンII
湾曲にブリザドIIとともに2回MBが出来る。アビはコンバ。連続魔よりは。
暗黒はアブゾデック。実戦からスキル上げまで幅広く使える。
アビはもちろんja暗黒ね。使いどころが難しいけど。
・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
赤は短剣。固有なものは特にないけど、MP吸えるしサイクロンがいいw
暗黒はコレといってないな、前衛だからそのLv帯のブツは揃えたいけど。
・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
赤はとくにないかな。強いて言うならバーミr
暗黒は当面の目標としてホーバージョン、ゆくゆくはホーバーk
・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
赤はなんでもいいからもうちょっとアビ増やして・・・
近接攻撃方面にも役立つのがいいな。
暗黒は、ブラインほしいんですが?
別に凄いの要らないです。【ブライン】【ください】
・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
赤にも両手武器希望。ぶっちゃけシルブレだけでいいから。
暗黒の装備は概ね満足。強いて言うなら鎌のグラ増やして欲しい。

自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見た戦士さんの印象は?

赤からみて:序盤は俺のほうが強かったのに!とかww
暗黒からみて:ダブルアタックにデフェンダー、長持ちするバーサクと
うらやましすぎ。まあ、こっちは魔法あるからいいか・・・
・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
赤からみて:ヒマそう。ほんとに。
暗黒からみて:たんけいにナイトメアが重力連携。や ら な い か?
・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
赤からみて:ケアル任せたから。俺忙しいww
暗黒からみて:ja暗黒していいですか?
・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
赤からみて:序盤座ってるし、リフレ2回に1回でいい?w
暗黒からみて:たまにはケアルおながします。
・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
赤からみて:1PTに2人もいらんよ。
暗黒からみて:あの、減ってたらで余裕があったらリフレ貰ってもいいですか?
・・だめですよね・・・忙しそう・・・
・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
赤からみて:ちょろちょろすんな邪魔だから。
俺の殴る場所がなくなるだろwwwっておい、やめろ、俺の背中使うな!!
暗黒からみて:俺が貫通、お前が切断いいコンビ。でも俺の背中はやめて。
・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
赤からみて:MPに余裕が出るけど、黒や白の仕事も兼ねることが多くなる。
結局変わらないんだよね。
暗黒からみて:いつもお世話になっております!!
・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
赤からみて:上手くMPつかってるならちゃんとリフレするさ。
暗黒からみて:お互いがんばろうゼ、世の中世知辛いけどサ・・・
・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
赤からみて:リフレかけときゃおkみたいな安心感。
暗黒からみて:しっかりタゲとってもらえるんではっちゃけられる!
・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
赤からみて:いや、とくになんともおもわんな。
暗黒からみて:うん。PT組むわけじゃないしどうでもいい。
・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
赤からみて:いや、とくになんともおもわんな。やりすぎなければ。
暗黒からみて:銭投げお疲れ様です。
・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
赤からみて:たっぷりMPあったと思ったらごっそり減って
リフレかけづらいんだよ!想定外のことやめてくれ!
暗黒からみて:俺柔らかいから、真空とか大地とかホンマウレシイっす。
・自ジョブから見た侍さんの印象は?
赤からみて:連携に連携、いいね!おれもMBいっぱいやっちゃうぜ!
暗黒からみて:湾曲の相性もいいですね。TP遅くてスミマセン。
・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
赤からみて:ケアルいらんのは楽でいいな。
暗黒からみて:もっとしっかりタゲ持ってくれないと、本気出せない・・・
・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
赤からみて:ガリ
暗黒からみて:竜強いよね、
・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
赤からはナイト。連携はずれた同志でアドリブもできる。
暗黒からもナイト。忍盾はタゲがつらいから。
・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
赤からは詩人。配分ミスもカバーできる
暗黒からも詩人。隔が長いから命中ってのは重要だよ。
・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
赤はライバルない。赤最強伝説うはおkwっうぇw
暗黒のライバルはアタッカー枠に入る全ての前衛。お前ら邪魔。
・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
赤:ナ侍狩赤白吟。暗黒:ナシ暗赤白吟。
・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
赤から暗黒に転職しそうです。

自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
赤:今も昔も貯蔵庫。中身が違うだけ(つДT)
暗黒:ボンクラーズ筆頭
・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
赤:スキマを埋める様々なサポジョブと着替え
暗黒:攻撃力はデフォであるので、命中とDEX重視
・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
赤は忙しいので敵の強化技を見逃すことがあります
優しく教えてあげてください。赤は結構テンパってます。
暗黒騎士のMPのことをたまには思い出してください。
・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
赤:中衛。武器は飾りじゃない
暗黒:威力重視の連携スペシャリスト。MBもあるよ!
・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
赤は何はともあれお金がかかります。ゆっくりじっくり上げましょう。
LvUPスピードが速いので、先を見越して金策しないと枯渇するぞ!
暗黒は趣味ジョブです。誘われたいなら忍者でもすればぁ~?www
誘ってもらえたならスタンくらいはきっちりキメましょう。
by lwc66 | 2005-01-25 14:45 | FFXI 未分類
<< FFXI 遠赤外線ポチョムキン FFXI 合成メモ >>