Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI ナイト65とゼオルム芋虫
ナシモコ赤白で今日から火吹き芋。
で、3戦目にして900ダメージ食らって丸焦げになったわけですが。

今までの俺のナイト基本戦術として
1.ギリまでひきつけて挑発&抜刀、位置取りする
2.最大ケアル分食らってからフラッシュ→最大ケアル
3.リキャがくるので挑発、以降リキャ毎に挑発
4.リキャがきたらフラッシュ
5.のこり2割くらいになったら挑発ヤメ
という感じだったわけですが

火吹き芋で2をやると、運が悪いと死ぬことが判明。
HPがMAX1200くらいなので、1000きったらフラッシュ→ケアルIIIに切り替え
ランパートがある場合はランパートをどどーんと展開。

ランパート、いつぞやのVerUpで対魔法ストンスキンが加わりましたが
これがいいです。いきなり火を吹かれても500くらいで済む。
火吹き芋の火はブレスなんで、HP残量依存の炎属性ダメージです。
みんな序盤からがんがん叩いてHPを減らしてくれるのですが
ナイトのヘイト取りっていうのはタゲが来てないと難しいので
いきなりランパートつかっちゃうはその点でも有効ってことですね。
ランパートがリキャ待ちのときはセンチネル、両方無いときはバッシュ。

まあ今回はシーフの人がうまかったのでわりとガッチリでした。

連携は空鳴→ダンスで湾曲、TPあればスウィで闇だしてボコるは・・・
モンクさんもダマ後は乱撃、ダマ前は空鳴と使い分けてくれたし
かなり恵まれたPTだったと思います。
by lwc66 | 2007-04-19 22:52 | FFXI ナイト
<< 君がくれた勇気は おっくせんまん FFXI 毒薬まみれ >>