Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI オーグメントアイテムなるもの
最近公式の情報とかみてなかったんだが
オーグメントアイテムとかいうものが今度増えるらしいじゃまいか。
FFXI オーグメントアイテムなるもの_a0025776_1915277.jpg
次回バージョンアップでは、これまでの装備品の常識を覆す、「オーグメントアイテム」が導入されます。

従来、装備品の性能は誰が合成をしても、どのような手段で入手しても、基本的には一律の性能になっています。このため、アイテムによっては活躍できる時間が短くなった結果、モグ金庫に眠らせてしまったり、競売所に出品してしまうケースが少なからず見受けられました。この状況を打破すべく、検討を続けていたのが「オーグメントアイテム」です。

特定の条件下で、あなたの所有するアイテムに実際に起こすことができます。また、同じ名称でも発揮する性能が異なるアイテムを報酬として手に入れることができるようになります。
同じ装備品でも発揮する性能が異なるようになると、冒険に有用な装備品の組み合わせに、より一層のバリエーションが生まれることでしょう。


なるほど、同じ装備品でも所有者の個性を反映できるわけだな
例えば同じホーバージョンでも、
ナイトメインで使う人はMPやVITがあれば!と思うだろうし
忍者メインなら回避とAGIの低下を緩和したい!と思うわけだ

って
また、オーグメントアイテムとなった装備品は、トレードによる受け渡し、バザーおよび競売所を介した売買はできないようになっています。
おいぃ?

これじゃよっぽどの装備じゃないとオーグメント化する気にはならんだろうよ
元々エクレアの優秀装備なら考えるがそれは出来ないってオチだろうと予想

特に多くの装備を多くのジョブで共有してるから特化とかできないしなー
最終ユニクロ装備かつジョブ固定のものとか
WS発射時のSTR増強とか1つの目的で所持しているものとか
そこらへんしか強化できないけど、倉庫キャラに預けられなくなるなら・・・
by lwc66 | 2009-03-20 19:00 | FFXI VerUP関連
<< FFXI 裁縫53→55 FFXI 神器[魔神の斧][5] >>