Everything Merges with the Night : HirotoChiga / ChigaingNetWorks (c) 1998-2010

TwitterID:Chiga
by lwc66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
共に/psych
時々/grin
まれに/wave
最近/doze
その他のFFブログ
リンクシェル
FFXI関連リンク
FFXI公式関連
      FFXI リガージテーション習得
ニコニコ動画のFF11生実況でリガージのラーニングをやっていたのでそれを参考にリガージテーションをラーニングしにいった。
FFXI リガージテーション習得_a0025776_6233023.jpg
ペイストと戦ったことがない人が多いかと思う、まあパニエで沼いけば多少脅威は感じられるとは思うんだけど、ギギ様だけが脅威じゃない。




まず、技が5個あってリガージつかわない使いにくい!!で、
視線技がえげつない(目が光ってる間、視線を合わすと石化する)上、空蝉貫通で毒や麻痺を入れてきたり3回攻撃技に悪疫ついてたりと75からみて楽~丁度といえ、状況如何では個体でのラーニンを諦めてさっさと殺してヒーリングをしたほうがいい状況も考えられる嫌な敵。
後ろを向いた状態で蝉を回しながらめったうちなどでTPを溜め、殴られながら粘るのは危ないから止めたほうがいいかも。
FFXI リガージテーション習得_a0025776_6235922.jpg
さらにまわりは亀がうろうろしまくる上に、場所を誤ればゴブリンの巡回ルートに被るので場所の選定が必要。いろいろ試行錯誤を重ねた結果、J-5の南東側の壁カド(地面が岩場)のあたりがやや安全に戦えると判明。
まあ、1時間ほどしか居なかったので本当に安全かはしらんが・・・

絡まれても楽程度なので、何かしらの寝かし手段があればほぼ寝るが前述のとおりいやらしい状態異常てんこもりなので注意されたい。
by lwc66 | 2009-12-19 01:22 | FFXI 青魔道士
<< FFXI リンバス少数固定33日目 FFXI コルセア60→62 >>